みなさん、こんにちは。

 

商実の夏休みの風景をお届けする企画、第4回目は、8/31()9/2()に行われた

「夏合宿」の紹介をいたします!

 

 

商大祭実行委員会の部員の絆をより一層深めるため、私たちは長野県に「夏合宿」に行きました!

 

 

1日目☀

朝、大学に集合し、バスで長野県に向けて出発!!

 

途中、養老SAで昼食をとり、

 

 

 

1日目の宿泊先・駒ケ根キャンプセンターへ。

 

キャンプセンター内にある川で、川遊び!

 

 

水がすごく冷たかったですが、気持ちよく入ることができました。

 

 

そして、川遊びが終わったらBBQ開始!!

 

 

 

 

火を起こし、お肉やら野菜やらを焼いて、みんなでワイワイ盛り上がりました♪

 

 

そして、最後にはみんなで花火をして、1日目は終了です(^^)

 

 

 

2日目☀

2日目最初に向かったのは、伊那谷道中 かぶちゃん村!

 

 

懐かしい街並みが広がるなかを、散策しました!

 

 

 

 

 

かぶちゃん村内には、竹馬や大縄跳びなど、昔懐かしの遊び道具もあり、みんな童心に帰って遊んでいました!

 

名物の酒ソフトクリームを食べたり、昼食をとった後、

 

 

行ったのは、天竜ライン下り!

 

ライン下りまでの待ち時間には、りんご足湯につかって癒されながら、

 

 

とっても気持ちの良い天気の中、川下りを楽しみました〜♪

 

 

 

 

そして、2日目の宿、ユルイの宿 恵山に到着!

 

 

夜ご飯までの時間の間、浴衣で旅館の近くに広がる温泉街を散策。

 

 

 

少し運動をして、お腹が空いたころに、

お待ちかねの夕食TIME

 

 

 

普段は食べられない豪華な食事に、みんな大満足です。

 

夕食が終わった後、1回生が企画してくれたビンゴ大会が開催されました〜

 

 

 

そして、夕食を食べた宴会場から見えた打ち上げ花火を眺めながら、2日目が終了です。

 

 

3日目☀

いよいよ、夏合宿最終日!

 

最初に行ったのは、飯田城です。

 

城という名前がついていますが、中はおみやげがたくさん売っているお土産屋さんです。

 

 

個性豊かな店員さんがたくさんいる中で、楽しくおみやげが買えました(^^)

 

 

そして、最後に向かったのは、馬篭宿。

 

とても風情のある街並みの中を、食べ歩きしたり、散歩したり、

 

 

 

 

 

女子たちは、今流行りのフォトジェニックな写真を求めて、ポーズを決めてパシャリ☆

 

 

 

 

とってもきれいな風景を楽しめました(*^^*)

 

 

これで、夏合宿は終了!

学校へ向けて、出発です。

 

 

 

夏合宿を計画してくれた、幹事のあやね、ありがとう💛

 

 

23日の夏合宿を通して、よりいっそう絆が深まった商実部員たちでした。

 

 

広報

お久しぶりです!

 

暑い夏も過ぎ、すごしやすい季節になってきましたね。

 

89月の夏休み期間も、商実では、たくさんのイベントがありました♪

本日から5日間、夏休みの商実の活動風景を紹介していきます(^^)

 

 

本日紹介するのは、8/5()に行われた商実夏の風物詩「ブルーシート洗い」です☆

 

商大祭でお世話になるブルーシートをきれいにしよう!という行事です!

 

洗剤とブラシでごしごし&ホースやバケツで水を流しながら、

ブルーシートをきれいにしていきました!!

 

 

 

 

 

ブルーシートをゴシゴシし続けお腹が空いてきたころ・・・

 

 

 

 

 

 

 

みんなお待ちかねの昼食タイム☆

流しそうめんをしました〜。

 

 

そうめんのほかにも、タコやお菓子()など、いろんなものを流して、

お腹を満たしました。

 

 

乾いたブルーシートを片付け、きれいになった後は、

 

 

スイカ割りをしました!!

 

ポーズを決めて(笑)

 

 

みんなに邪魔をされながら・・・

 

 

 

 

スイカをめがけてGO

 

 

 

 

見事割れました〜!!

 

 

割れたスイカは、みんなでおいしくいただきました(*^^)v

 

 

とっても快晴のブルーシート洗い日和のなか、

みんなで楽しく過ごすことができました♪

 

次回は、夏休み中の作業風景について紹介いたします。

 

 

広報

みなさん、いかがおすごしでしょうか?

 

私たちは、7月19日(水)に兵庫県立大学体育会神戸支部さん主催の

「千鳥んピック」に参加しました!

 

リレーに二人三脚、障害物競争など、炎天下の暑い中でしたが、全力で頑張りました〜☆彡

例年のごとく、結果はついてきませんでしたが(笑)、

選手として、競技に参加してくれたみんな、お疲れ様でした!

 

 

また、主催の体育会のみなさん、ありがとうございました!

 

そして、6月・7月のミーティング後には、お誕生日のお祝いをしました(*^_^*)

お誕生日を迎えたみんな、おめでとう❁

 

 

 

私たちは、現在、11月3日(金)〜5日(日)にかけて行われる商大祭に向けて準備しております!

詳しい情報は、随時公式HPにて公開していきますので、お楽しみに♪

 

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症にはお気をつけてお過ごしください。

 

広報

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

私たちは、3/17(金)にOFF企画「最低で最高な一日」を行いました〜!

 

 

まず、お昼ごろに部室に集合し、

最初に行ったのは、「Feeling Couple」!

 

 

ただ、この日の参加者は男子3人に対し、女子8人だったため、

余った女子たちは、女子同士でペアを組むことに…

 

そして、できあがったペアがこちら!!↓

 

PAPA×みわこちゃんの1回生ペア

 

れいじくん×みさきちゃんペア

 

まーぶる×ふじのんペア

 

りさちゃん×ありさちゃんの女子ペア

 

ゆみちゃん×みどりちゃん×まどかの女子トリオ(みどりちゃんは足負傷中のため見学)

 

この5つのペアに分かれて、次に行われたゲームが、「しっぽとり」!!

 

 

※みんなしっぽとりに必死すぎたため、しっぽとり中の写真はありません。

 

 

このしっぽとり、ただのしっぽとりではなく、たびたび出されるミッションに

クリアすると、しっぽが追加されたり、戦うための武器がプレゼントされたり…!

 

 

そして、しっぽとりが終わった後は、最後のゲーム「闇鍋」!(^^)!

 

先ほどのしっぽとりで獲得したしっぽの数に応じて、鍋に使う食材が選べるのです!

なので、しっぽを獲得すればするほど、たくさんの材料が使えるおいしい鍋に☺

 

 

ちなみに、鍋の材料には白菜や豆腐など、鍋に入れるおいしい定番のものから、

納豆やチョコレート、鈴カステラなど普段が絶対鍋に入れることのないものまで…

 

そして、完成した鍋がこちら!!↓

こちらは、色鮮やかな1位&2位のペアの鍋です✿

白菜やもやし、トマトなど野菜もたっぷりなキムチ鍋でした(*^_^*)

 

これが、3位&4位のペアのとりつみれ鍋☆

その名の通りつみれやキャベツなども入っている、

こちらもおいしそうな鍋ですね(^.^)

 

そして、これが最下位ペアの鍋

もともと、鶏肉のみ入った水炊きの予定でしたが、

上位ペアから譲り受けたチョコやマシュマロなどを入れたすごい鍋に(+o+)

 

作った鍋を最後までおいしくいただき、OFF企画終了です♪

 

 

担当者のりくたん、なっちゃん、ありがとう(^O^)

 

広報


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 清水翔太ライブチケットについて【10/6現在】
    Kahn
  • フレンド☆リンク
    mami
  • フレンド☆リンク
    juju
  • OFF企画☆メガネスーツボウリング
    osugi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM