2013年度商大祭「学園航空“ハイテンションプリーズ?”」

無事終了しました!!!


商大祭前日から最終日までを振り返ってみたいと思います!


商大祭0日目の前夜祭!去年にはない試みです!


オープニングを飾ってくれたのは、

アカペラおじさんグループ「ぷっちだる」のみなさんです!

今話題のアニメ進撃の巨人のテーマソングなど盛り上がる選曲で、

楽しく素敵なステージを繰り広げてくれました!


続いては、芸人のたまご「エンジェルタウン」と「ヘルシーブラッドリー」の2組です!

たまごといえど、芸人さん。むっちゃ面白かったです(^ω^)


他にもテーマに沿って、飛行機の乗船券を使った抽選会などを行いました!


毎年やっているものではないので、どうなることかと思いましたが、

お客さんもたくさん集まり、無事商大祭のスタートを切ることができました!


いよいよ明日から商大祭が始まります!!!


前夜祭のステージに立って下さった方々、見に来てくださったお客様、

ありがとうございました!!


商大祭1日目!


可愛いスチュワーデス(♂)の開祭宣言により、、、


2013年度商大祭「学園航空“ハイテンションプリーズ?”」の幕開けです!!!



ステージでは、ハイテンションなビンゴ大会や

飛行機の機長訓練ゲーム「NFS〜New Fliers School〜」などを行いました!


模擬店も盛り上がってきました!おいしそう!

クレープからおでんまで!何でもそろっています!


家族連れも楽しめる!ちびっこ広場もありますよ〜

スタッフもちびっこの笑顔に癒されました〜


そして今日のメインステージ!現金7万円がもらえる太っ腹なゲームです!

ただし!!お金がもらえるのは、厳しいゲームを勝ち抜けて優勝した1名だけです。


マスタードたっぷり激辛食パン早食い競争や、

頭の上に生卵をのせた状態での叩いてかぶってじゃんけんぽんなど、

厳しい戦いにも関わらず参加者の皆さんは激戦を繰り広げてくれました!


こんな感じで、商大祭1日目は無事終了。

初めて商大祭を経験した1回生スタッフも慣れないながら楽しんで運営できました!

2日目も頑張ります☆

商大祭2日目!


朝市は今日も大人気!たくさんの方がエコバッグ持参で買い物に来てくれました!

県大生がcal-farm神戸さんと一緒に育てたミニキャロットも売れ行き好調です!



ステージでは、仲間の絆を競うチーム対抗ゲーム「YOUたち、やっちゃいなよ!」や、
軽音楽部や少林寺拳法部の素晴らしいパフォーマンスが披露されました。


流行りのフラッシュモブも取り入れますよ〜

フラッシュモブとは、雑踏の中の歩行者を装って公共の場に集まり

突如パフォーマンス(ダンスや演奏)を行うというものです!


上の写真は、構内に突然応援ボタンなるものが現れ、

それを押すとチアガールたちに応援してもらえるというフラッシュモブの様子です!


今年の商大祭では、ステージの前の観客席から突然ミュージカルが始まったり、

模擬店の間で突然通行人を巻き込むよさこいが始まったり、スタッフが突然アフロになったり、

楽しいフラッシュモブがたくさん行われました!



そして、いよいよ今日のビッグイベント!ミスターコンテスト・ミスコンテストです!

イケメン!

ミスターコンテストでは、この5人のイケメンたちによる

甘い言葉や素敵な告白シチュエーションに終始ときめかされました(^ω^)

 

美女!
ミスコンテストはドレス姿の女の子によるランウェイや特技披露があり、
とても華やかなステージとなりました。

美女からバルーンアートのプレゼントをもらったり、
お弁当をあーんしてもらったお客さんもいて、うらやましい限りです(^ω^)

ミスター県大は藤岡秀介さん、
ミス県大は野元美伽さん、準ミス県大は松村理恵子さんでした!


突然の雨に見舞われましたが、商大祭2日目も無事終了。

2年目の2回生も雨に負けじと元気に働きました!
最終日も頑張ります☆

商大祭3日目!


最終日も、フリマは大盛況です!


ステージでは「笑ってよいとも!」のコーナー、県大ショッキングで

2日目のミス県大・ミスター県大に輝いた2人が登場してくれました!


また、R-1優勝三浦マイルド・準優勝ヒューマン中村をはじめとする

吉本お笑い芸人によるお笑いライブもあり、大盛り上がりでした!

スタッフも仕事を忘れて大笑い!してたことは内緒です(^ω^)


今年の商大祭では、スタッフに声をかけるお客さんがたくさんいらっしゃいましたが、

実はみなさんスタッフのサインを求めていたのです!


ビンゴカードにスタッフのサインを集めてビンゴを目指す、

「STAFF de BINGO」というものなのですが、

せわしなく動き回るスタッフ全員のサインを集められた方はいたのでしょうか(笑)


「サインください!」なんて普段言われることがないので

私たちスタッフも得意げになっちゃたりして(^ω^)


飛行機に来年の自分へのメッセージを書く「一年後の自分へメッセージカード」も

最終日にはこんなにいっぱい集まっています!嬉しい限り!


思わず微笑んでしまう可愛らしいメッセージから応援したくなる素敵な目標まで、

いろいろなメッセージが寄せられました。

みなさん、来年の商大祭に取りに来てくださいね〜☆



さて、商大祭もいよいよ終わりに近づいてきました。


後夜祭では、キャンドルに囲まれながら

ゆったりと、たゆたう。さんのライブを楽しみました。


最後に打ち上げられた花火は、本当に感動的なものでした。

もう終わってしまうのだなー、と。


閉祭宣言を終え、商大祭3日目も終了しました。

3回生にとっては最後の商大祭。忘れられない思い出となりました。


こうして、2013年度商大祭「学園航空“ハイテンションプリーズ?”」は幕を閉じたのです。


商大祭に来てくださったお客様に、飛行機に乗る時のようなワクワク感を感じてもらいたい

という思いの元、私たちは今年の商大祭を運営してきました。

楽しんでいただけましたでしょうか?


来てくださったお客様はもちろん、ご協賛いただいた企業様、

出店・出展してくださった方々、ステージ出演者のみなさま、

その他、協力してくださったたくさんの方々のおかげで

無事商大祭を終えることができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!


まだまだ未熟な点も多くありますが、

今後も私たちなりに精一杯商大祭やイベントを作っていきますので、

応援よろしくお願いいたします!


商大祭実行委員会 スタッフ一同



PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 清水翔太ライブチケットについて【10/6現在】
    Kahn
  • フレンド☆リンク
    mami
  • フレンド☆リンク
    juju
  • OFF企画☆メガネスーツボウリング
    osugi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM